喫茶佐天

祈り2023

進展③

さて、昨日、工事明日(?)やります〜!みたいな電話を祖父が受け取ったらしいですが、時間になっても来ない、マイページ見ても2回目の工事は4/4になってるしで祖父が虚言を言っているのでは〜〜〜と思ったのですが…他の家族は確かに通話はしていたと事なのでとりあえずカスタマーサポートにお電話しました。

カスタマーサポート側も確かに2回目の工事は4/4になってるとの事、ただしかしNTT側で調整が入る可能性がある、またその電話は事前準備工事の可能性があるのでちょっと確認してみる。折り返し電話する。との事でした。

事前準備工事ってなんぞやって思ってggったのですがそれらしきものは出てこなく……

また、Nuroのカスタマーサポートは対応激悪との評判なので折り返しの電話が来ない可能性があるので大変混み合ってるらしいのでとりあえず忘れないうちに、折り返しの電話がかかってこなかった場合も想定して一応纏めました。

16:41現在 連絡が来ないので再度電話を入れました。向こうの主張としては、

・確かに4/4である。その連絡は家の近くまでケーブルを引くための工事である可能性が高い。(じゃあ何で連絡を入れたんだろうな。)

・だけどNTTから連絡が返って来てないからなんとも言えない。再度催促の連絡を入れた

電話に出たのは優しそうなおばちゃんでした。僕の運がいいのかネットの評判見て対策がなされてるのか、クソなオペレーターにはまだ当たってません。
so-netがNTTに工事を委託している以上仕方ないかもですが相互の連絡がスムーズでないみたいですね…………。

追記.NTT側も何も分からないようです。
爺さんがボケてるのかはたまた詐欺系統か…(過去にも何度かあった)
迷宮入りって感じです。