喫茶佐天

祈り2023

(´・ω・`)

2年後うかっても落ちても編入の体験記を書くことになるので現状のスペックを記述します。(2年後なんて恐らく今の僕がどう思ってたなんて覚えてないだろうし)
2年後の僕はどんな思いでこれを見るのでしょうか。恐らくあの時からちゃんとやってたら……と思ってると思います。ビンゴですか?

高専を受験する方、高専に在学の方はなんとなく参考にしてください。(参考にならないと思います)


現在:高専3年 電気電子工学科

・〜高専入学
そろばんをやっていた。全珠連珠算2級 暗算1級 読み上げ算1級 読み上げ暗算2級 読み上げ算だけなら結構いろんな賞を取った。この時が一番輝いていた。
英検準2級取得。
じゅんさん(@odeodeweapon)に高専に誘われ県5番くらいに偏差値が高い高校を蹴り飛ばし入学。これが人生最大の間違えである

・1年次席次 21位くらい
1日0~2食 歩けば世界が歪む、走ったら視界が真っ白になるような体調だった
英検準2級 工業英検4級を取得(工業英検 1年次の初めに受けたため恐らく学年で最速合格)
TOEIC 本気で受けて(ノー勉)340

・2年次
1年間ずっとぼーっとしてた。試験の席次は恐らく22位
TOEICは本気で受けて(勉強時間2秒)315 リスニングで意識が飛んだ。
DUOを買うも紛失 Section3までしかやってない。

・3年次
流石に皆意識が高くヤバイと思いとりあえず参考書を購入して夏休みにやる予定。夏休みにどれくらい頑張れるかで今後大きく変わる気がする。
10月にTOEICと英検2級を受験予定 夏休みで対策をする。できなかったら未来はない←ありまぁす!(5年4月追記)


(2020年11月20日追記)現役で筑波大学東京農工大学電気通信大学に合格し、仮面浪人で京都大学情報学科に合格しました。東大には2回落ちました。人生何とかなるもんなんですね。