喫茶佐天

今日も大忙し

高専生のクリスマス事情

この記事はKosen Advent Calendar最終日の記事です。
https://adventar.org/calendars/2636

以下に高専生のクリスマス事情について記す。

1.目的

高専生のクリスマス事情を把握する。

2.収集方法

(1)ツイッターを用い高専生のツイートを採取する。
(2)私の身の回りの人のクリスマス事情を直接調べる。
(3)アンケートを採る。

3.結果

(1)見た感じほとんど非リアっぽいが下記の通り彼女がいる可能性があるユーザは0ではない。ではなぜクリスマスにパコらないのかと考えたとき以下の要因が挙げられる。

1)クリスマス需要によるラブホの部屋不足
クリスマスは夜18:00~翌0:00まで「性の6時間」と呼ばれるほどパコる人が多いと言われている。
一般的にラブホテルは部屋が低ランク(安価)↔高ランク(高価)と別れているらしくまあ普通に考えて安い方から取るのは当たり前である。
このため高専生は不当に高い高ランク部屋を取るハメになるが、普通に考えて高専生は金がないため断念するだろう。

2)今年のクリスマスイブが休日であった事
上記と関連して、調査の結果ラブホテルは土日には不当に値段が上昇するそうである。
以下に木更津のあるラブホ、鶯谷 ラブホでggって出てきたホテルの価格を示す。
f:id:LiSa0:20171225164834p:plain
f:id:LiSa0:20171225164933p:plain
この"休憩"と言うものは1時間半から2時間程度であると言う。短すぎる。
高々1時間半程度の為に4000〜5000円をドブに捨てるリッチな高専生なんているのだろうか。
よって大部分の金欠高専生はまあ入れないだろう。
しかし今日(12/25)は平日のため金欠高専生でも入れてしまう可能性はある。

3)寮生
寮生は基本的に遠距離恋愛となる。このため交通費に数千円をかけるのはどうなのかと考えたとき、やはりLINE等でイチャラブする程度で完結するのではないか?

(2)先日寮でクリスマスパーティーなどというものがあった。
ビンゴ大会がありその中で
その時2人程度が恋人と と答え数名が彼女募集中です/彼女がいる気分で過ごしますと答えた。(女子高専生は正直 良いことである)
その他が一人or家族と答えた。
恋人と、と答えた数名はほとんど女子学生だったため男子学生より女子学生の方がカップルの成立割合が高いと思われる。
寮生は300人ほど/回答したのが約20名なので以上より統計学的推定は可能であると思われるがここでは省略する

これから判断するに高専生の大部分は彼女がいない事がわかる。

しかし

彼女を不正に隠し持ってる場合も身の回りで数件見られたためもう少し多いと思われる。

(3)以下にツイッターでのアンケート結果を示す。

概ね一人/家族と と答えたが隠蔽は高専生の十八番なため注意深い観察が必要であると考える。

4.考察
力尽きたからパス

5.感想
常磐線の電車内で話が弾んでる笑顔なカップル数組に囲まれる中でこんなの書くのめっちゃ苦痛だった。彼女くれ。