喫茶佐天

今日も大忙し

工業英検準2級受験記

受けました。受験者は私一人でした。(校内のみでの募集でした。私1人しかいなかったようです。)

【スペック】
英検準2級(中3)
TOEIC 675(高専4年10月)
工業英検4級(高専1年5月)
工業英検3級(高専4年11月)

【対策】
先生から貰った過去問4回分でわからない単語を調べました。
工業英検は時間に余裕がありじっくり考えられるので事前に練習する必要はないと思い解いてはいません。(というか、英訳とか最初から諦め状態でした。)

【感想】
3級で8割取れれば割と戦えます。

時間配分等は何も考えず挑みましたが、記号問題は1ページ目(大問1,2,3)は20分程度 大問4は15分程度(?) ほか全部英訳和訳で、終了10分前に退室しました。

和訳は1問目は簡単でした。トランジスタのやつとcomputer chipのを選択し全部埋めました。

2個目(火山)はよくわからなかったので適当に埋めました。(←2/26追記 多分点数あんまり入ってません…)

英訳はぶっつけ本番でした。意味不明な事を書きながらも全部埋めました。(←2/26追記 多分点数殆ど入ってません)

記号問題の得点は66/100点(留学生採点)らしいので英訳和訳でどれだけ点を取れるかが合格を分けると思います。

てか、点数低いですね。私が20分位かけて解いたやつを留学生は5分ちょいで解いてて(っ◞‸◟c)になりました。

(photodetecterがなんだかわからないから多分間違ってる。ごめんm(_ _)mって言われたけど僕と同じ解答だったので(っ◞‸◟c)になった)

2/21追記:落ちた夢を見ました 心配です

2/26追記:正夢になりました。不合格Aでした…
多分和訳2個目と英訳の部分点殆ど入ってなかったんでしょうね…次は記号問題で8割取って余裕を持ちたい………