喫茶佐天

祈り2023

nuroを使った

使いました。
数値はスピードテストの仕様上あんまり参考にならないかと思いますが一応
端末 Galaxy S8+
電波を飛ばす箱 WSR-1166DHP2(IPの割り振りとかは上流のnuroから配られたルーターに任せてる)
現在深夜0時10分
f:id:LiSa0:20170815001301p:plain
f:id:LiSa0:20170815001318p:plain
図1,2 それぞれ2.4Ghzと5Ghzでのスピテス

そこそこ速い J:C●Mとは大違いである。
2.4Ghzで100Mbps乗るのはすごいと思った。

次にデスクトップなパソコンで計測した。
f:id:LiSa0:20170815001916p:plain
図3.デスクトップなパソコンでスピテス
はやい

~結論~
J:C○Mと比べたら雲泥の差。そこそこ快適。ただスマホから使う場合は電波が飛ぶ箱から遠くに行くほど速度ダダ下がり いや当たり前だけど
バックアップなどを取る際に一晩とか1日かからなくなったのが大きい。神 
ファイルサーバー立てちゃう。
言われるまでもなくスピテスはただの指標です。実際は(相手方がくっそ貧弱回線使ってる場合は特に)Download/Uploadの速度はいろんな要因で変化します。
あとDDNS使わないと色々できないです

いわゆる友達紹介というものらしい。ここから契約すると僕とあなたにステーキとスマホを買うための資金が届きます。
https://www.nuro.jp/campaign/rmd/?recomndNo=eii67155