喫茶佐天

祈り2023

【編入試験】東京大学【ヤング率】

文字なんか途中表示されないんだけどどうした?
とりあえず下書きのスクショを以下に添付しますf:id:LiSa0:20190630174846j:plain

なんか、電磁気からやったんですけど「マイスナー効果」だとか「超伝導状態の導体」とか見えて「ホョワァ!?」ってなりました。
3問目は毎年いろんな分野から出るんですけど、まさかの材料力学(ここ20年以上で一度もない。そもそも3問目が力学だった事が全然ない)で「あ…落ちた…」ってなりました
数学で事故ったので、まあ物理で取り返せばいいかって思ったら物理がめちゃくちゃ難しかったです。というか、今年機械科が有利すぎですマジで。機械科の友人終わったあとメッチャニコニコだったもん。

埋めた率(合ってるかは別)は
英語:完答
数学:7割(確率は1問しかやってなくて、逆に他3問は大体埋めた)(ミスが大量発覚)
物理:5~8割?(力学10割 電磁気9割 材力 悪すぎてわからない)
↑自己採点の結果力学 5?/6 電磁気 4.5/6 材料力学 3?/8
です。ギリ6割かなぁ……電磁気のわからなかった問題解いたらさくっとできてうなされて寝れませんでした。
よく眠れなかったとかど忘れしたとかで全力ではありませんでしたが、8割くらいは出たと思います。頑張って埋めたし

(2019/07/08追記)一次不合格でした…。とても悔しいです……。見たときえっ???ってなりました。多分、数学で落ちた気がする…。


(2019/8/1追記)英:157 数:193 物:160でした。今年の英語は全員完答できる易しさだったのでかなり厳しめの採点だったかと思います。
数学に関しては埋めた!ってところが後からかなり間違ってたのが発覚したのでそれで100点近く引かれてるのではないでしょうか?前日はちゃんと寝てくださいね。
物理に関しては恐らく説明不足(東大はただ計算しただけでは満点が入らない)かなという感じです。精進します。

あ、過去問とかそれ解いたやつとかあり〼