喫茶佐天

祈り2023

工業英検2級を受けてきました

受けてきました(っ◞‸◟c)
できなさ過ぎて泣いちゃった。
そして、準2の時と同様受験者はまた僕1人でした。受けろよ・・・。

【スペック】
工業英検4級(高専1年5月)
工業英検3級(高専4年10月)
工業英検凖2級(高専5年4月)
英検凖2級(中3)
TOEIC 745 R:375 L:370(高専5年12月)
TOEFLiBT 55(R:16 L:14 S:11 W:14) (高専5年1月)

【対策】
コンビニで印刷できる資料を「いや〜これは無理だろ〜」とか言いながら読んでました。
卒研とかがあって全然手を付けませんでしたが。
あとは、基礎英文問題精講とか減点されない英作文とかを読んでました。

【試験内容】
・和訳2題
電気の歴史に関する文と、RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)についてでした。前者は簡単でしたが後者は意味不明でした。

・要約10題
普通でしたが、採点基準がよくわかりません。

・英訳と要約
同上 地球環境とnatural gasの話でした。

・英訳
合成繊維の話でしたが、解く時間はほぼなかったです。

【結果】
結果出るのは1ヶ月後(2月20日周辺)ですが、これ見るまでもないけど絶対不合格です。

追記:不合格A(あと10点程度で合格)でした。えぇ……。こんなガバガバ解答でか……。

【反省】
演習不足 当たり前すぎる。