喫茶佐天

祈り2023

【茨城高専advent calendar 2021】ラーメン先埼

こんにちは。水無月です。

この記事は茨城高専アドベントカレンダー2021 12日目の記事です。

adventar.org

今日は水戸で食べたラーメン屋、先埼について話します。

 

中華そば 先埼

〒310-0851 茨城県水戸市千波町2356−4

goo.gl

 

東海村の研究所に用があった(他大だけど)編入同期についていき、その時に食べました。

f:id:LiSa0:20211212011815p:plain

水戸市

 

f:id:LiSa0:20211212012017p:plain

水戸市内2



 

ラーメンはどうやら限定が多く、季節によってだいぶ違いそうなので、Webサイトや行ってみるなどして確認するといいかと思います。

 

 

f:id:LiSa0:20211212011930p:plain

ラーメン



f:id:LiSa0:20211212011947p:plain

替え玉

都内でよくあるおしゃれラーメンです。とても美味しいですね。スープはやや濃厚でした。煮干しがよく効いてます。たしか。

 

 

水戸市内どころか茨城県にはこのようなおしゃれラーメンはかなり少ないので、非常に貴重ですね。ひたちなかの志とか、水戸のむじゃきも行ってみたいですねえ。