喫茶佐天

祈り2023

2017-01-01から1年間の記事一覧

高専生のクリスマス事情

この記事はKosen Advent Calendar最終日の記事です。 https://adventar.org/calendars/2636以下に高専生のクリスマス事情について記す。1.目的高専生のクリスマス事情を把握する。2.収集方法(1)ツイッターを用い高専生のツイートを採取する。 (2)私の身の回…

あまぞん

買ってください。参考書 特に物理と英語関連を買っていただけると非常に助かります。 https://www.amazon.co.jp/gp/aw/ls/ref=cm_sw_r_tw_awwl_xL_HTjoAb52C8AZE?ie=UTF8&lid=15YVNDLKBSRAZ&ref_=cm_sw_r_tw_awwl_xL_HTjoAb52C8AZE&ty=wishlist

高専受験時のぼく

この記事はKosen Advent Callender3日目の記事です。 https://adventar.org/calendars/2636今日は僕の中学時代について振り返ってみます。参考にしてください。・中学1年生 入学した。小5~6のときネットにハマりツイッターを始めたり改造ポケモンの実況を見…

ロマンティック数学ナイト出演

することになりました。 http://romanticmathnight.org/309 これに出ます。 当日youtubeで生放送をするらしいです。 進捗は0です。今日は家族で旅行 明日は蒙古タンメンオフ 進捗は0 はい。

nuroからキャッシュバックをもらった

貰いました。 注意してほしいのがなぜか開通?してから4ヶ月経たないと貰えないとこです。 手続きして3分ほどで入金されハッピーです。3万ゲットだぜ

nuroを使った

使いました。 数値はスピードテストの仕様上あんまり参考にならないかと思いますが一応 端末 Galaxy S8+ 電波を飛ばす箱 WSR-1166DHP2(IPの割り振りとかは上流のnuroから配られたルーターに任せてる) 現在深夜0時10分 図1,2 それぞれ2.4Ghzと5Ghzでのスピテ…

(´・ω・`)

2年後うかっても落ちても編入の体験記を書くことになるので現状のスペックを記述します。(2年後なんて恐らく今の僕がどう思ってたなんて覚えてないだろうし) 2年後の僕はどんな思いでこれを見るのでしょうか。恐らくあの時からちゃんとやってたら……と思って…

電気工事士2次試験

受けてきました。試験対策を始めたのは試験前日と当日で対策時間は5時間くらいです。 購入した/使用した物はこちらです。ホーザン(HOZAN) 電気工事士技能試験工具セット P-958VVFストリッパー P-737リングスリーブ用圧着工具入組 DK-18出版社/メーカー: ホー…

電気工事士2種1次試験うかった

1次通りました。 勉強時間は5時間いかないかな〜くらいです。使用した教材はこちら。いちばんやさしい 第2種電気工事士【筆記試験】 最短テキスト&出る順過去問集 (一発合格の教科書シリーズ)作者: 第2種電気工事士研究会ねしめ重之出版社/メーカー: SBクリ…

木更津高専3年生になった

どうも、ただいまの時間は2:52です。テスト期間です。 木更津高専で検索したら「木更津高専を中退した~~」という記事が散見されたので僕は進級した~~~という内容の文を書きたいです。 まずですが、高専では皆さんが思ってるより勉強は難しくないです。…

関西で当日のムーンライトながらの予約をした

こんにちは。旅行中の水無月です。さて、今日は(関東民が)関西に居るときにムーンライトながらの当日分の券を発行したのですがその時にやらかした事があるので纏めます。まず予約をしようと思った経緯ですが、単純に観光してたら鈍行だけじゃ帰れなくなっ…

進展③

さて、昨日、工事明日(?)やります〜!みたいな電話を祖父が受け取ったらしいですが、時間になっても来ない、マイページ見ても2回目の工事は4/4になってるしで祖父が虚言を言っているのでは〜〜〜と思ったのですが…他の家族は確かに通話はしていたと事なの…

進展②

前回の記事で2回目の工事が4/4と決まった訳ですが……何故か今さっき(2017 3/16 14:51)、明日の午前中に工事をします!との連絡が入ってきました………。ホームページを確認したところ…特に変化はありませんでした……。1回目の工事の時に担当者が 「や〜〜今日は市…

進展

nuroの件の進捗です。今さっきカスタマーサポートに電話し、工事日の件について話しました。 本人確認ですが電話番号を聞かれその後契約者氏名 住所を聞かれました。名義は僕ではない(親)なのですが、契約者本人に電話を代わらなくてもいいようです。(この点…

nuroの申し込みをした

2/28にnuro G2Vの申し込みをしました。nuroは、ホームページには大々的に速いと宣伝をしていますが、ステマが多すぎて体験談が埋もれて探しにくい感じになってるのでとりあえず開通するまでの状況をこのブログにまとめようと思います。 参考になったら幸いで…

ブログ始めた

6年ぶりにブログなどをする